ここでメニュー終了です

お問い合わせ

アクセス・お問い合わせ

 群馬大学障害学生サポートルームは、荒牧キャンパスと桐生キャンパスにあります。

荒牧キャンパス

GB棟104 障害学生サポートルーム

桐生キャンパス

1号館1階
不在の際は学生支援係へお尋ねください。

よくある質問

Q:サークルの企画に聴覚障害学生が参加することになった。情報保障のために機器を借りられるか。
A:貸出可能です。事前にその旨の連絡と当日に借主の署名が必要です。また、学校の正式な行事には障害学生サポートルームからサポート学生を派遣することも可能です。情報保障に関連することがありましたらいつでもご連絡ください。
Q:急きょ、先生と面談をすることになった。手話通訳をお願いしたいが可能か。
A:本来は事前に連絡が必須ですが、突然入ってしまった予定にもできる限り対応しています。必要になった時点で、障害学生サポートルームにメールをいただくか直接お越しください。
Q:情報保障の方法のことで相談したいが誰に言えばいいか。
A:まずは、障害学生サポートルーム職員にご相談ください。直接またはメールでも構いません。また、室員(障害に関する専門知識のある教員)が相談に乗ることも可能です。

その他、お問い合わせ

住所 371-8510 前橋市荒牧町4-2 群馬大学障害学生サポートルーム
TEL/FAX 027-220-7114
メールアドレス a_dis-support@ml.gunma-u.ac.jp

ここで本文終了です
このページのトップへ
ここでサブメニュー終了です
ページの終了です